運動会の練習☆年中☆

今日は、初めて園庭で競技「とんで・まわってニッコニコ!」をしました。「外でとび箱するの初めて~!」と、ちょっとドキドキしている子もいましたが、楽しそうに取り組んでいた子どもたちでした。その後はリレー…今日の勝利はつつじ組!そして、その後は太鼓の練習。初めて裸足になっての練習でハイテンションになっている子どもたち(^_^)暑いなか、良く頑張りました!

運動会行進練習・縦割りチーム対抗リレー練習を行いました!

午後にみんなで集まり、行進練習や体操・縦割りチームの対抗リレーを行いました。行進練習では、各チームがきれいに並び、行進することができ上手でした。ペアのお友だちと足を上げることを意識して行進を頑張っています。また、縦割りチーム対抗リレーでは、応援する子も走る子も楽しんで参加できました。運動会はどのチームが優勝するか分からないくらい、いい勝負です(^_^)どのチームも優勝目指して頑張れ!!

ALT英語教室☆年長☆

今日は、ALT英語教室でした!新しい英語の先生であるシルビア先生に英語を教えてもらいました。シルビア先生に会えることを楽しみにしていて、子どもたちも大喜びでした♡お部屋にある物の名前を教えてもらい、体動かしながら覚えていくことで、楽しく覚えられました!これからたくさんの英語を教えてもらいたいと思います!(^^)!シルビア先生、よろしくお願いします!