線のワーク&種まき☆年少☆

線のワーク2回目を行いました。今回も直線で「メロン」の模様を描きました!(^^)!みんな線のワークが大好きなようで、「先生、出来ました!」と小学生のように頑張ってくれています♪ 午後はビオラの種を植えました!(^^)!小さい種にビックリ☆今日から大切に育てたいと思います。「おおきくなりますように♡」

誕生会練習&鼓笛隊練習☆年長☆

誕生会出し物の練習をと、鼓笛隊練習をしました。誕生会出し物は年長のお友だちが「おおきなかぶ」の劇をします。立候補やじゃんけんで役を決め明後日の誕生会に向けて頑張りました。午後は、鼓笛隊練習をお遊戯室で行いました。今日は、あまりの暑さに園庭での練習は断念しました。

第四回 縦割り保育会食☆年長・年中☆

今日は、第四回 縦割り保育活動で、年長さんと年中組さんが会食をしました。4つのグループに分かれての会食でしたが、第一回から顔を合わせているメンバーなので、和気あいあいと和やかに会食していました。また、運動会に向けてグループの絆も深まったようでした!(^^)!

かけっこ練習☆たんぽぽ組

今日は、暑くて天候がよかったなかで、園庭で行進の練習を頑張りました。他学年のお友だちに手をつないでもらって行進をするので、たんぽぽ組の子どもたちもにこにこ笑顔で練習に参加しています。 園庭での練習後、クラスで、かけっこの練習をしました。走るのが大好きで、「いちについて・・・よーい!どん!」の合図の前に走ってしまう子も・・・ でも、1回練習すると・・合図も聞いて少しずつ走れるようになってきました。 楽しみながら練習を頑張っていきたいと思います。

猛暑の中、「運動会開会式」練習、みんな頑張りました!(^_^;)

 今日は、朝から真夏を思わせる猛暑でした。でも、子どもたちはさすがです。暑さをものともせず、朝から元気いっぱい汗全開で遊んでました!(^_^;)  今日はこの暑い中、朝行事は「運動会開会式」練習でした。初めての縦割り活動の入場行進練習なので、先生も子どもたちも慣れていないのでまだまだでしたが、みんな暑さの中頑張って取り組みました!えらい!(^_^)/  縦割りリレーも初めて練習をしましたが、バトンを渡す人が誰だか分からずてんてこ舞いのリレー練習でした!(^_^;)   でも、大丈夫でしょう!きっと運動会本番は「開会式入場行進」も、「縦割りリレー」も頑張って立派にやってくれると思います!(^_^;) 子どもたち!期待していいかな??