身体測定&グループ決め☆年長☆

身体測定をしました。みんな背が伸び、成長の早さを感じました!身体測定の結果は、月末におはようブックに記入しますので、ご覧ください。 また、お当番のグループ決めをしました。お友だちに声を掛け合いながらグループを作ったり、お互い意見を出し合いながらグループ名を決めたりと協力して取り組むことができました!新たなグループでまた給食当番や掃除を頑張っていきたいと思います!(^^)!

万国旗作り☆年中☆

今日から2学期がスタートしました!楽しい夏休みを過ごし、元気いっぱいの子どもたちに会えて嬉しかったです!(^^)!運動会用の万国旗を作りました。色々な国の国旗を紹介すると「これ描きたい!」と興味津々の子どもたち。見本を見ながら一生懸命描くことができました(^_^) 給食カード、チャレンジカード、がんばるぞ!カードの名前書きも頑張りました!

万国旗作り☆年少☆

今日は始業式!久しぶりにみんなの元気な姿を見ることができて嬉しかったです(^_^) 運動会に向けて万国旗作りをしました。年少さんは顔を描きました☆みんなあっという間に上手に描きあげてくれました!(^^)! その後は、夏のカレンダー紹介をしました。みんなステキな思い出をみんなの前で発表してくれました!明日もカレンダー紹介をしたいと思っています。夏のカレンダーをまだ持ってきていない方は持たせてください(^_^) 2学期もお世話になりますが、よろしくお願いいたします!!

第2学期初日!久しぶりの幼稚園で、朝から子どもたちは元気いっぱいです!(*^_^*) \(^_^)/

夏休み中は子どもたちもいないので静かだった園庭では、今日は朝から子どもたちの元気な歓声が響きわたりました!(^_^)b 久しぶりに友だちや先生たちに会い、久しぶりの遊具・砂場・園庭遊びだったので、みんな大喜びで元気いっぱい遊んでました。

 子どもたちには、やっぱり幼稚園が似合います!\(^_^)/

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧下さい!

夏休みの思い出発表☆たんぽぽ組

にこにこ笑顔で元気に登園してきてくれた たんぽぽ組の子どもたち。 かばんなどを置くと元気いっぱい園庭で遊べていました。 お部屋では、夏休みの思い出など夏のカレンダーに記入していただいたコメントや写真、子どもたちが描いてくれた絵などを見ながら、楽しかった思い出を発表したり、友だちの発表を聞いたりして楽しみました。カレンダーでは、「見たい~!」とお友だちの写真など興味をもって見る姿がありました。楽しい夏休みの思い出のカレンダーを見せていただいてありがとうございました。まだ、発表できなかった子もいるので、また明日、少しずつ発表してもらいます。 楽しい夏休みの思い出がたくさんできてよかったですね。 2学期も元気いっぱい頑張りましょう。2学期もよろしくお願いいたします。

「第2学期始業式」実施!行事が盛りだくさんの2学期がスタートしました!!(^_^)/

 暑い日が続いたり、集中豪雨があったりの長かった夏休みも終わり、今日から2学期が始まりました。先生方の心配をよそに、子どもたちは久しぶりの幼稚園、園庭、遊具・教室、友だち、先生たちにふれあい、懐かしむように朝から元気いっぱいでした。(*^_^*)

 始業式では、園長先生から、「一番長くて一番行事が多い第2学期!友達や先生と一緒になって、遊びに、勉強に、運動に頑張っていきましょう!」と話がありました!(^_^)b

 保護者の皆さん、2学期は行事が盛りだくさんで、「運動会」や「発表会」、「芋掘り遠足」や「焼き芋パーティー」、「もちつき大会」などなど、大きな行事が目白押しですが、またご協力ご支援をよろしくお願いいたします<(_ _)>

 久しぶりの給食は、、おいしい「ソースハムカツ」でしたので、みんなもりもり食べました(^^)/ ごちそうさま(^^)b