(初)線のワーク☆年少☆

初めて線のワークを行いました(^_^)今日は初めてだったので、「おやくそく」をみんなで確認しました。イスの座り方や正しい鉛筆の持ち方も練習しました。そして早速、線のワークの1つめに挑戦☆縦線と横線にチャレンジしました。正しい鉛筆の持ち方に苦戦しながらもとってもよく頑張ってくれました!(^^)!次も頑張ろうね!!

リトミック☆たんぽぽ組

今日は、リズムに合わせて、歩いたり、止まったり、座る(かみなりの音に合わせて座り、おへそをおさえる)、おねんねの曲でお休みポーズ、雨の音で 頭の上で手をたたいてジャンプなど体を元気に動かしてリトミックを楽しんでいました。 その後は、曲に合わせて、カエルに変身して、ジャンプ、ポーズをとって踊りました。♪みんなの大好きなカエルなので、ポーズや表情がとってもかわいかったです!

今日のさくらんぼクラブは、「親子で一緒にリトミックを楽しもう!」を行いました!(^_^)/



 今日の「さくらんぼクラブ」のプログラムは、「親子で一緒にリトミックを楽しもう!」でした。お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました!<(_ _)> 親子でリトミックを通して楽しいひとときが過ごせましたでしょうか?

 「さくらんぼクラブ」は、本園の子育て支援の一環として、毎週金曜日10時から大間々南幼稚園で開催しています。未就園児の方なら2歳児だけでなく、1歳児でも参加可能です。住まいがどこかは問いません。是非ご参加下さい!

また、お友達やご近所に未就園児のお子さんたちがおりましたら、是非ご紹介いただければと思います。皆さんの参加をお待ちしております。よろしくお願いしますm(_ _)m



年長さん、高齢者交流施設訪問で「プランタンおおまま」へ行ってきました!(^_^)b

今日は年長さんたちが、高齢者交流施設訪問で、大間々町瀬戸が原にある「プランタンおおまま」を訪問し、おじいさん、おばあさんたちと交流してきました! 今まで練習してきた「歌や踊り」や「ペンダント」をプレゼントし、最後は「肩たたき」や「マッサージ」もプレゼントしました。年長さんたちの出し物もとても上手でした。おじいさん、おばあさんたちはみんなとても喜んでくれ、皆さん楽しいひとときが過ごせて感謝していました。良かったね!!まる(^_^)