準備万端整いました!明日「運動発表会」!お待ちしております!(*^_^*)天候は「曇り、降水確率10%、気温23度」絶好の運動日和だと思います!(^_^;)

いよいよ明日は待ちに待った「運動運動会」です。子どもたちもお父さんお母さんにいいところを見せようと楽しみにしています。コロナ対応のため、たくさんを皆さんお招きできず申し訳ありませんでしたが、参観をお待ちしております!m(_ _)m

天気予報は、「一日中曇り、降水確率10% 0mm、最高気温午前は23度」です。暑すぎず寒すぎず運動にはもってこいの絶好の日和となりそうです!(^^) (^^)b

 今年は、コロナウィルス感染症対応のため、3密対応をしなければならず保護者の皆さん方には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いたたければと思います。是非ご自分の体温や体調管理、マスク着用やソーシャルディスタンスを踏まえての参観をよろしくお願いいたします。<(_ _)>

m

 明日は午前8時20分「開門・園児受け入れ」です。「オールフリーの立ち見席」ですので、シート敷き等の場所確保の必要もありません。ですので、あまり早く並びませんようにお願いします!<(_ _)>

運動発表会の練習☆年長☆

最後の運動発表会の練習を行いました。組体操では、素早く動くことを意識して頑張りました!鼓笛隊とバルーンでは、大きな声を出すことや、音を揃えることを頑張ってきました。またリレーでは、時には悔しくて涙することもありましたが、勝つためにはどうしたらいいか、みんなで考えながらやってきました。    明日は運動発表会の本番です。今までたくさん練習してきた成果を発揮できるように、100%の力を出して頑張りたいと思います☆応援よろしくお願いします!《みんなならやればできる!》

給食風景☆年少☆

明日は、いよいよ運動発表会本番です。子どもたちもとても楽しみにしているようです。背の順に並んで歩く姿や、友だちと楽しく体を動かす姿、ルールを守って競い合う姿を保護者の方にも楽しんでいただけたらと思います。              今日は、少しだけ練習をしてゆっくり給食を食べました。園長先生も「いっぱい食べてください。」とうさぎ組に来てくれて、テンションが上がった子どもたちでした。(せっかく来てくれた園長先生の顔が、逆光で光ってしまいました。ごめんなさいm(__)m)

10月の本をみる&遊戯の練習☆たんぽぽ組☆

今日は、10月の本をみたりシールを貼ったりしました。大きなさつまいもがでてきて、“これな~んだ?!”と聞くと、自信満々に「じゃがいも~!!」と答える子どもたちでした(笑)。休み明けは、いもほり遠足なので、子どもたちも興味を持って見ていました! 午後は遊戯の練習をしました。運動発表会前の最後の練習でしたが、お客さん役として見ていたはずの子も踊り出し、みんなでワイワイ楽しみながら踊ることができました!明日のおしりフリフリは、誰が一番フリフリできるかな?!先生だって負けないぞ~(^_^)/ そして最後に、がんばるぞ!おー!!の気合を入れました!全員がカメラ目線は難しい~(^_^;) 明日は、8:20~8:40までにたんぽぽ組まで来てください。運動着登園、白靴下、カラー帽子、水筒を持って来てください!遊戯で耳をつけますので、女の子は髪の毛のゴムが耳の上にこないようご協力をお願いいたします。それでは、明日が楽しい一日になりますように☆みんな、早く寝てね~!!

運動発表会の練習☆年中☆

運動発表会最後の練習を行いました!太鼓では、幼稚園の外まで声を届けられるように一人一人が大きな声で頑張りました。入場から退場までかっこいい姿を見せられるように頑張りたいと思います!また、リレーでは接戦を繰り広げ、手や足をたくさん動かそうと頑張る姿が見られました。転んでも泣かずに走る年中さんに感動しました( ;∀;)明日は、今まで練習してきたことを思い出しながら精一杯頑張れるように力を合わせていきたいと思います!(^^)!明日はよろしくお願いします!