体育の時間☆年長☆

午後は体育の時間で「鉄棒・雲梯・登り棒・ドッジボール」に挑戦しました!(^^)! 逆上がりがまだ難しい子もいますが、みんな毎回レベルアップしています!!あと少しで出来そうな子も♪ 雲梯はおさるさんのようにすいすい渡れる子も増えてきました☆ ドッジボールはルールを覚えてきたので盛り上がってきましたよ!今日は2試合しました。結果は・・・お子さんに聞いてみてください(^_^)

いも版遊び☆年長☆

先日掘ったさつまいもを使っていも版遊びをしました♪ 年長さんはいもを削ってスタンプを作るところからスタート☆「むずかしいなぁ」と言いながらも「にこちゃん」や「☆」「♡」「渦巻き」など色々なスタンプが完成しました(^_^)先日図形遊びで「葉」の形をハサミで切るなどの挑戦していたので、今日は葉っぱを2種類切ってスタンプをして秋らしい作品が完成しました☆

サーキットをしました!(^^)!

朝のサーキットを行いました。ケンパ→フラフープくぐり→くねくね走るの順で様々な動きを楽しみました!最初はくねくね走ることが難しく真っ直ぐ走り抜ける子が多くいましたが、コツを掴むと体を傾けながら上手に走ることができていました(^_^)たんぽぽさん・年少さんは、秋探し遠足のため参加できませんでしたが、次回は年中さん・年長さんが見本になり頑張っていきたいと思います!

チューリップの球根植え&戸外遊び☆年中☆

今日は、チューリップの球根を植えました(^^)球根を見ると「玉ねぎみたい!」と興味を持ち、球根の向きを確かめながら上手に植えることができました!お水をあげ、立派に育つようお祈りしました。年中のみんなで大切に育てていきたいと思います!球根を植えたあとは戸外遊びを楽しみました。思い切り体を動かし、お友だちと遊ぶことを楽しめていました(^^)/

年少さん、たんぽぽさん、「秋探し遠足」で山上城跡公園へ行ってきました!(^_^)b でも・・・(´д`)

今日は、年少さん・たんぽぽさんの「秋探し遠足」で、「山上城跡公園」へ行ってきました。秋晴れの絶好の遠足日和となり・・・と言いたいところですが、途中から雨が降ってきてしまいました。どんぐりなどはたくさん取れてみんな大喜びでしたが、お昼は幼稚園で食べることになり、遊具で遊べることもできなくなってしまいました!ざんね~ん!(T_T)

でも、遊戯室で楽しみにしていた「お母さんの手作り弁当」が食べられたことで、みんな満足のようでした!良かったね!!(^^)b (^^)

ボランティア保護者の皆さん、お忙しい中をご協力いただき、ありがとうございました!とても助かりました!<(_ _)>

ギャラリーに画像をアップしましたが、暗くて動いていたのでみんな写真がピンぼけになってしまいました。申し訳ありません!<(_ _)>