運動発表会の絵を描く&集団遊び☆たんぽぽ組☆

今日は運動発表会の絵を描きました。今日は一つひとつ思い出したり色当てクイズをしたりしながら進めていきました。遊戯で身に付けていた“わんわんの耳”を思い思いに描いていた子どもたちでした。顔や目、鼻、口などを描くことができるようにもなってきました! そして午後は、いす取りゲームならぬ“いす座りゲーム”をしました。歌をうたいながら「ストップ!」の掛け声とともに近くのいすに座り、全員が座れたら勝ち!というルールでやってみたのですが、意外と盛り上がり「またやりたい!」との声がたくさん聞かれました! その後は、いすを中に向け“大当たりゲーム”をしました。ぬいぐるみを順番に回しながらうたい、歌が終わったところでぬいぐるみをもっていたら大当たり~!!ものまねをするという特典付きで子どもたちも大喜びでした!

バルーンを拭いたよ☆年長☆

午後はバルーンをキレイに拭きました。本当だったら11月のイベント後に行うはずでしたが…残念です(+o+) みんなのおかげでピカピカになりました☆その後は少し汚れてしまったお遊戯室の床も雑巾がけしてくれました!(^^)! ありがとう☆   明日はいもほり遠足です。おにぎり弁当が出ますのでよろしくお願いいたします!雨が降らないことを祈りましょう…(>_<)!

石鹸クリームケーキ作り☆年長☆

今日はいもほり遠足に行けなくて残念でした(ToT) その代わりに・・・石鹸クリームケーキ作りを行いました!!(これは自然体験学習が雨天だった場合に行う予定だった内容です) 今日作ることをサプライズ的に伝えるとみんな「やったぁ!!」と大喜び☆素敵なケーキが完成しました。石鹸クリームが乾いたら持ち帰る予定です(^_^)芳香剤としても、飾りとしても使えますので、お楽しみに♪

11月8日(日)に年長さんが出演する予定でした「ひたちなか市との市民交流イベント」は、中止となりました!m(_ _)m

11月8日(日)に大間々町13区集会所で毎年実施されている「ひたちなか市との市民交流イベント」ですが、ひたちなか市の方々は実施したかったようですがコロナウィルスの感染拡大に伴い、「中止」となりました! 毎年年長さんたちが出演し、本園自慢の「鼓笛隊&バルーン」を披露していましたが、残念ながら今年はありません! また、安くておいしいひたちなか市の鮮魚・海鮮類等の販売もありません!残念ですね~!(T_T)

【昨年度の様子】