いもの絵&集団遊び☆たんぽぽ組☆

今日は戸外遊びの予定でしたが、雨が降っていたので教室でいす取りゲームをしました。まず、いすの周りをみんなで散歩をすることから始めました。「曲が止まったら座る」というルールを1つ伝え繰り返し行うと、みんな素早く座れるようになり、あっという間にルールを理解したようでした。慣れてきた頃にルールを付けたし、オオカミ登場!「お腹をすかせたオオカミがみんなを捕まえに行くからいすに座ったら鍵をかけてね!」と伝えると、オオカミに向かって「バイバイ~!」と余裕な子と、ちょっぴり怖がっている子と、様々な姿が見られ盛り上がりました! 昨日のいもの絵です!みんな思い思いによく描けました! 月曜日は運動会の絵を描きます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA