スタンプ遊び&年長たんぽぽリトミック教室☆たんぽぽ組☆

今日は遊戯室用の飾りを作りました。この飾りは年中、年少、たんぽぽ組で分担して作るのですが、たんぽぽ組は“あじさい担当”ということで、スタンプをして表現してみました。花の形をしたスタンプだったので、子どもたちも楽しみながら取り組めたようでした! 今回使ったスタンプです! そして午後は年長さんとのリトミック教室でした!今回初めて年長さんと一緒にリトミックを行ったのですが、初めは緊張していた子も、体を動かしていくうちに身も心もほぐれ、みんな笑顔で楽しんでいました。年長さんがやさしくリードしてくれたおかげで、たんぽぽさんはとてもうれしそうでした。この経験を忘れずに、数年後、お兄さんお姉さんになったときに活かしてほしいと思います!年長さん、ありがとう!あともう1回あるので、またよろしくね(^O^)/。 来週月曜日は集団ゲームを楽しみたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA