算数の時間&上毛かるた&月刊誌の付録製作☆年中☆

算数の時間では、そろばんで数字を数えたあと「5」と「6」を書きました。集中して取り組むことができました。 上毛かるたは、知っている子もいましたが、年中さんでは初めてなのでルールを知ることから始めました。取れた子も思うように取れなかった子も、全員が楽しんで取り組めるようチームを変えるなど工夫をしていきたいと思います! 午後は月刊誌の付録製作をおこないました。今日はごみ収集車の製作でした。最後は丸めた新聞紙を集めて、みんなで遊びました。本日持ち帰りましたので、おうちでも遊んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA