英語教室&郵便屋さんごっこ&朝のモジュール活動☆年少☆

今日の英語教室では、新しく3つのことを教えて頂きました。天気の単語は前に教えてもらいましたが、その前に「it’s」をつけることを今回教えてもらいました。また名前は「My name is〇〇」の言い方を教えてもらいました。そして数字の「11.12」を教えてもらいました。これから繰り返し取り入れていきたいと思います(^○^) その後は郵便屋さんごっこで好きなお友だちにハガキを描きました!みんな気持ちを込めて丁寧に描いていました☆ 3学期は朝のモジュール活動で朝の時間に大型そろばんを使って1〜100まで数えています。1学期から子どもたちが「もっと数えたい!」と意欲的に取り組んできて、ついに100まで数えられるようになりました!まだ個人差はありますが、とても成長を感じます!また帰りの時間は上毛かるたのフラッシュカードをしています。絵札を見てスラスラと言える子も増えてきました!引き続き頑張っていきたいと思います(^○^)

<お知らせ>

うさぎ組でインフルエンザのお友だちが増えています。引き続き手洗いうがい・消毒・換気を徹底し、感染防止に努めていきたいと思います。ご家庭でもお子さんの体調管理をよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA