体育の時間&縦割り事前活動&運動教室&算数の時間☆年長☆

今日は、体育の時間で縄跳びをしました。二人組になって回数を数え合いました。その後は、誰が長く飛び続けられるか競争しました。1位と2位の子は2分を超えることができました!終わった時には疲れ切ってみんなヘロヘロ(^^;)縄跳び大会に向けて、また練習を頑張っていきたいと思います。 その後は明日の縦割り保育に向けて、事前活動をしました。コマの紹介や回し方を確認し、みんなで回してみました。明日大成功しますように☆そして、伝承遊びで行なう「いろはにこんぺいとう」の遊びもしました。明日はバディのお友だちと協力して、楽しんでほしいと思います(^^) 運動教室は合同で行ないました。縄跳び、鉄棒、跳び箱、三点倒立と内容が盛りだくさんでしたが、「すごいね!」などお友だちと声を掛け合いながら頑張っていました! 午後は、算数の時間で繰り上がりの足し算をしました。先日見たドラえもんのDVDの内容をよく覚えていて、やり方を復習しながら取り組んでいました。 ※写真は後日アップさせていただきます。ご了承くださいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA