たんぽぽ組、はじめての「英語教室」(満3歳児)!みんなとっても頑張りました!えらい!えらい!ヘ(^o^)/ (^_^)v

今日のたんぽぽ組満3歳児の子どもたちは、初めて荒居幸子先生の「英語教室」に参加しました。たんぽぽ組の「英語教室」は、ちょっと早い気もしますが、保護者の皆さんからの「実施してほしい!」という要望もあり、数年前から満3歳児のみ第3学期から実施しています。(*^_^*)

満3歳児さんは人数が多いので、2グループに分かれて行いました。どちらのグループも、英語ルームに入ると“何をするんだろ…?”と、緊張している子どもたちばかりでしたが、荒居先生の英語の授業が始まると積極的に発言する子など、みんな興味津々で取り組む様子が見られました。 挨拶のHello!! そして、名前を呼ばれたらYes!と言いながら手を挙げる。「stand up」、「sit down」、バナナやりんご、犬や猫、黄色や赤色などの発音も教えてもらい、子どもたちはみんなやる気を持って取り組んでくれ頑張ったので、荒居先生からたくさん褒めてもらいました。緊張していた子たちも最後は笑顔で「goood by!」「see you!」と挨拶をすることができ、みんな次回が楽しみのようでした。はじめてにしては本当に取り組む姿勢が良く、みんなとってもえらかったです!まる!ヘ(^o^)/ (^_^)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA