豆入れ作り&英語教室&ひらがなのワーク&上毛かるた☆年長☆

今日は、今週末の節分で使う豆入れ作りをしました。大きな画用紙を折るのが少し難しそうでしたが、友だちと教え合ったりしながら一生懸命作っていました。無事に出来上がり、「これで豆たくさん入れて鬼に勝つぞ!」と気合い十分な子どもたちでした(^^) 英語教室では、家族の呼び方や100までの数字の復習をしました。忘れてしまっている子もいたので、お部屋でも取り組んでいきたいと思います。 ひらがなのワークでは、しりとりをしました。次の言葉は何か考えながら、文字を当てはめることができました。 午後は、明日の上毛かるた大会に向けて最後の練習をしました。チームのお友だちとの絆も深まり、「やったね!」など声を掛け合いながら取り組んでいました。明日の大会も、チームのみんなで一致団結して頑張ってほしいと思います!!※爪が長い子は切っておいてください。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA