年長さん、大間々北小へ「小学校探検(学校見学・授業参観)」に行ってきました!(^_^)B

今日は、年長さんたちが5年ぶりに大間々北小学校へ「小学校探検(学校見学・授業参観)」に行ってきました。これは、本園が「町内小学校との連携交流事業・小学校への円滑な接続事業・小学校への架け橋活動」の一環として実施しているものです。今日は大間々北小学校の教頭先生に案内してもらい、1年生の授業を参観させていただきました。またそのあと校舎内のいろいろな教室も見学させていただきました!(^_^)b 北小の先生方、ありがとうございました!m(_ _)m

「北小の授業ってどんな感じなんだろう…?」とわくわくドキドキしながら園を出発! 教室に入ると1年生が真剣な眼差しで授業に取り組んでいました。さすが小学1年生! 内容は「算数」の足し算の授業でしたので、子どもたちも今年長で学んでいる算数の内容と似ているので、真剣に授業を見学していました!えらい!えらい!(^^)v (^^) 明日は、大間々南小学校と大間々東小学校の「小学校探検(学校見学・授業参観)」を行います!(^_^)b

1年生のかっこいい姿を見て、1年生になりたいという気持ちがより一層強くなったのではないでしょうか(^_^)♡ マイトリー卒園児の子どもたちもみんな頑張っていました!えらい!(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA