今日の年長さんは、大間々南小学校と大間々東小学校小へ「小学校探検(学校見学・授業参観)」に行ってきました!(^_^)B もういつでも1年生、OKです!ヘ(^o^)/



今日の年長さんたちは、昨日の大間々北小学校に続き、大間々南小学校と大間々東小学校へ「小学校探検(学校見学・授業参観)」に行ってきました。これは、本園が「町内小学校との連携交流事業・小学校への円滑な接続事業・小学校への架け橋活動」の一環として実施しているものです。今日は大間々南小学校では教頭先生に案内してもらい、大間々東小学校では教務主任の先生と教頭先生に案内してもらい、それぞれの小学校で1年生の授業を参観させていただきました。またそのあとは校舎内の図書室やいろいろな教室も見学させてもらったり、大間々南小学校では6年生の教室に入り、児童の椅子に座らせてもらったり、大間々東小学校では職員室に入らせてもらったり、といろいろと楽しませていただきました。大間々南小、大間々東小の先生方、ありがとうございました!m(_ _)m

とにかく両方の学校とも、教室に入るとさすが小学校の1年生です。大間々南小は「算数」の授業、大間々東小は「国語」の授業でしたが、一人一人がしっかり意欲的に授業に取り組み、積極的に発言していました。どの子も真剣な眼差しで授業に取り組んでいる姿勢は立派でした。マイトリーの子どもたちも、目を輝かせて真剣に授業を見学していました!えらい!えらい!(^^)v (^^) 年長さんたちも、きっと今日の1年生みたいになってくれると思います!(^_^)b

小学生のかっこいい姿を見て、自分たちも早く1年生になって頑張りたいという気持ちがより一層強くなったのではないでしょうか(^_^)♡ マイトリー卒園児の子どもたちもみんな頑張っていました!えらい!えらい! ヘ(^o^)/ (^_^)v

【大間々南小学校探検】

【大間々東小学校探検】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA