年長さん・年少さん「青空自然体験学習」実施!天気に恵まれ、元気いっぱい楽しみました!(^^)/ !(^^)!

今日は、年長さんと年少さんの合同「青空自然体験学習」を実施しました。台風の影響で天候が心配されたのですが、子どもたちの普段の行いが良かったおかげで?真夏に戻ったような絶好の自然体験日和となりました。ちょっと暑すぎましたが・・・!(^^;)とにかく今年度の「自然体験学習」は天候に恵まれず、1学期は2回とも中止となってしまい、子どもたちはみんな残念がっていましたので、みんな大喜びです!(^-)-☆ (でも、年長さんはお泊り保育の変更版で「自然体験学習」がやれました。) 今日は桐生市黒保根町の水沼駅にある「水沼公園」の原っぱで、自然に触れながら存分に虫取り遊びや草花遊びができました。子どもたちは、ショウリョウバッタやトンボを網で捕まえたり、いろいろな花を見つけたり、追いかけっこをしたり、大喜びで遊んでました。原っぱで遊んだ後は、小川で川遊びをしました(^^)/汗をかいた後だったので、小川の水が冷たくて気持ち良かったです。先生たちが想像していたよりも豪快に楽しんでいました! 昼食は、年長さんと年少さんで仲良くお母さんが作ってくれた「愛情弁当」を食べました。美味しさがより増したようです!( ^)o(^ ) (^-)-☆ とにかく楽しかった1日で何よりでした!まる!( ^^) _U~~ (*^^*)

☆さくらんぼクラブからのお知らせ☆

明日のさくらんぼクラブは、「幼稚園説明会」です!参加されるお子さまの年齢は問いません。マイトリーに興味のある方、入園、入所をお考えの方、ぜひ幼稚園に遊びに来てください\(^o^)/幼稚園の説明会、見学、年長さんからの歌のプレゼントを予定しております!皆さんのご参加お待ちしております\(^o^)/

9月の本をみたよ☆たんぽぽ組☆

今日は、9月の本を見ました。絵本をみながら「とんぼ」の歌を3番までみんなで歌ったり、動物たちの寝顔にうっとりしたり、「おはぎ」のお話を聞いたり、食べているときは座ることを、絵本を通して約束したりしました。 夏のカレンダーを紹介しました! 明日はホール飾りをする予定です!