朝の活動&数遊び&ホール飾り作り☆たんぽぽ組☆

2学期がスタートして3日目。朝の活動での歌声が教室中に響き、活気あるたんぽぽ組になってきました!園生活のリズムもだいぶ戻ってきたようです! 今日は、1〜10までの数をカードを使ってみんなで数えてみました。声をそろえて10まで数えられるたんぽぽさん!次はクイズ形式にし、この数字は?と聞くと、色々な数が(笑)。数と数字が一致するよう繰り返し取り組んでいきたいと思います!また、10個並べたクッキーを先生が1つずつ食べていくゲームもしました。そうです!引き算です!でも子どもたちは引き算とは思っていません。先生食べたな〜と、楽しく数にふれることができました!※写真がなくて申し訳ありません(>人<;)
午後はホール飾り作りをしました。今回のホールのテーマは「山の音楽家」。たんぽぽ組はうさぎ担当でしたので、目や鼻、口、頬をシールで貼り、かわいいうさぎのピアニストを作りました!来週ホールに飾る予定です!※写真は後日UPします!
2学期が始まって生活リズムが変わり、子どもたちも疲れていると思いますので、週末はゆっくりお過ごしください!月曜日また元気に登園してね!待ってるよ~!(^^)!

「幼稚園説明会」開催!お忙しい中、ご出席いただきましてありがとうございました!M(_ _)M 年長さんたちも頑張って発表してくれました!ヘ(^O^)/

本日、遊戯室で今年度の「幼稚園説明会」を開催しました。お忙しいところご出席いただきましてありがとうございました!m(_ _)m

 本園の概要や経営方針・特色等がお分かりになられたでしょうか?説明が早口で、しかも時間もオーバーしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。また、年長さんの出し物や授業参観・園内見学は如何だったでしょうか?まだ分からない点、聞きたい点等がありましたら、遠慮なく園の方へご連絡下さい。また、いつでも園見学にいらしてください。皆様のお子さんの入園・入所を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

説明会では、年長さんたちがマイトリーを代表して、英会話や鉄棒や跳び箱、手話ソングなどいろいろと発表してくれましたが、さすが年長さんたちでした。マイトリーの良さをアピールしてくれました!えらい!年長さんたち、ありがとう!(^^)v (^^)b

幼稚園説明会頑張りました&算数遊び☆年長☆

今日は、幼稚園説明会で年長組が英語や体育の発表、そして手話ソングのプレゼントをしました。子どもたちはとても緊張していたのですが上手に発表ができました。そのあとは、算数遊びをしました。今日はタイルを使って数量を行ないました。楽しそうにタイルを並べたり、数を確認していました。 <幼稚園説明会発表> <算数遊び>

ホール飾り作り&カレンダー紹介☆年少☆

ホール飾り作りで「ことり」を作りました。山の音楽家のことりをイメージして楽しみながら作ることが出来ました。顔を描いたり、羽をつけたりして出来上がっていくと「かわいい~♡」と嬉しそうでした(^_^)ホールに飾られるのを楽しみに待っててね☆ 夏のカレンダーの発表を行いました。夏の思い出を思い出しながら嬉しそうに発表してくれました☆カレンダーづくりのご協力ありがとうございました!(^^)!