かけっこ&遊戯の練習☆たんぽぽ組☆

今日は初めて外で運動発表会の練習をしました。まずはかけっこから。第1レースのよーいピー!の笛の音に反応する過半数の子たち。待っていた子も慌てて走り出し、それを必死に止める先生たちは、毎回汗だくです(笑)。そして、遊戯。今日はダンベルを持って練習しました。1本10kg合わせて20kg!子どもたちは難なく持ち上げ、鍛え込んでいました!本番も乞うご期待! ※写真は後日載せたいと思いますm(_ _)m

運動発表会の練習☆年少☆

今日は入室前にかけっこの練習をしました!入退場の練習もしてみましたが、前の人の後ろに着いて走っていくのは難しかったようです。繰り返し練習していきたいと思います!かけっこはみんな最後まで諦めずに走り切ることができました☆午後は教室でダンスの練習をしました。最後まで通して踊れるようになってきました!※ダンスの写真がなくて申し訳ありませんm(_ _)m

英語教室☆年長☆

スポーツの後は、英語教室に参加しました。1学期から取り組んでいる英語の歌はとても上手になりました。その他、日付や曜日も答えられるようになってきました。単語だけでなく、楽しく英会話も教えていただいているので、普段の保育でも取り入れていきたいなと思いました。後半、ALTのダニエル先生も顔を出してくれてみんなビックリ!大喜びでした!(^^)!