運動教室&文字遊び☆年中☆

今日は、運動発表会前の最後の運動教室で、リレーと競技の練習をしました!リレーは「トラックの内側を走る、お友だちの名前を呼ぶ」、競技は「次のお友だちにタッチをする」など、大事なポイントを意識しながら取り組みました。応援にも熱が入っていて、子どもたちのやる気を感じました!(^^)! 運動教室のあとは、文字遊びをしました。今日は「ぬ」と「ね」。形が複雑で少し難しそうでしたが、集中して取り組むことができました!

運動教室&算数遊び☆年長☆

今日は運動発表会前最後の運動教室でした。練習してきたことを関口先生に見せる形で行いました。1回目は「まだ、これじゃあ運動発表会には出れません。」と言われてしまいました。気を取り直して、年中さんや園長先生にも見てもらい2回目に挑戦しました。2回目はしっかり出来て、合格点をもらいました! 運動教室の合間に算数遊びをしました。短時間でしたがタイルを使って10までの数の足し算問題「あわせていくつ?」にチャレンジしました。

かけっこ&遊戯の練習☆たんぽぽ組☆

今日も運動発表会の練習を頑張ったたんぽぽ組。年少さんに「上手だったよ!」と言ってもらいうれしそうでした。少しずつ自信を持って発表できるようになり、楽しむ姿が見られるようになってきました! 明日も練習を頑張ります!!本日、おはようブックをお預かりしました。10/4(火)にお返しする予定です。