☆さくらんぼクラブからのお知らせ☆

10/1(土)に予定しておりました、幼稚園の運動会ですが、感染症拡大防止のため、園児のみの競技を行い、短縮で実施することとなりました。そのため、さくらんぼクラブの競技(未就園児競技)、並びに運動会の見学は中止とさせていただきます。楽しみにしていた方には大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします☆

☆今日のさくらんぼクラブは、「10月のカレンダーを作ろう!」でした☆

今日のさくらんぼクラブは、「10月のカレンダーを作ろう!」でした(^^♪ご参加いただきました皆さんありがとうございました(#^.^#)お子様と一緒に楽しい時間をお過ごしいただけましたでしょうか?次回は、10/16(金)「おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントを作ろう!(敬老の日)」です(^^♪皆さんのご参加お待ちしております☆

「さくらんぼクラブ」は、本園の子育て支援の一環として、毎週金曜日10時から大間々南幼稚園で開催しています。未就園児の方なら2歳児だけでなく、0歳児でも1歳児でも参加可能です。住まいがどこかも問いません。是非ご参加下さい!

また、お友達やご近所に未就園児のお子さんたちがおりましたら、是非ご紹介いただければと思います。皆さんの参加をお待ちしております。よろしくお願いしますm(_ _)m

廊下壁面作り「ぶどう」☆たんぽぽ組☆

今朝は雨が降っていたので、教室で体操をしました。「ラララ体操」はまだまだ練習が必要ですが、楽しんで体を動かしている姿が見られるので、引き続き練習を頑張っていきたいと思います! そのあとは、廊下壁面として「ぶどう」を作りました。お花紙を丸めて両面テープをはがして、ひと粒ひと粒貼っていきました。みんなおいしそうなぶどうができてうれしそうなたんぽぽ組でした!! 今週は、鼻水がでている子が多かったです。週末はゆっくりお過ごしください。月曜日は運動発表会の練習をします!!

運動発表会の練習☆年少☆

今日は運動発表会の練習をたくさんしました!ダンスでは各クラスで踊ってから合同で行いました。難しい振付けも一生懸命踊ってる姿が可愛らしいです♡写真は先生たちも夢中で踊ってしまい、撮れませんでした(T_T)申し訳ありません・・・ ダンスの練習の後はかけっこをしました。笛の合図でスタートし、頑張って走る姿が見られました!転んでしまった子も泣かず、最後まで走り抜きとてもかっこよかったです! 午後は、室内遊びをしてお友だちと遊ぶことを楽しむことができました(^_^)