行進練習☆明日の予行練習も頑張ろう(*^_^*)

今日は、運動発表会の予行前最後の行進練習をしました。みんなで大事なポイントを確認して、回数を重ねるごとにどんどん上達していきました!明日はいよいよ予行練習です。本番でおうちの方にかっこいい姿をお見せできるように、全員で力を合わせて明日の予行練習も頑張りたいと思います!(^^)!明日天気になあれ!!

☆さくらんぼクラブからのお知らせ(コサージュ作り)☆

次回のさくらんぼクラブは、10/7(金)「コサージュを作ろう!」です(^^♪「花のアサクラさんの小林先生」に講師としてお越しいただきます!興味のある方はぜひご参加ください。なお準備の関係で事前申し込みをお願いしております。また参加費100円がかかります。当日の参加も可能です(#^.^#)皆様のご参加お待ちしております。作品を作っている間は、お子様をお預かりすることもできますので、ご安心ください☆また、ご不明な点は幼稚園にご連絡ください!0277-73-0067 昨年度の様子をご覧ください(#^.^#)このような世界に一つだけの素敵な作品が作れます☆

かけっこ&遊戯☆たんぽぽ組☆

今日は遊戯室で年少さんと一緒に練習を行いました。お互いに競技やリトミック、ダンスなどを見せ合い、とてもよい刺激となりました!いつもとは違う環境で少し緊張気味の子もいましたが、予行のよい練習になったと思います。明日もがんばろうね(^◯^)! 明日は運動発表会の予行練習です。満3歳児(来年度年少組に進級する子)は、上下運動着登園です。満2歳児(来年度たんぽぽ組の子)も運動着登園ですが、上衣は白Tシャツ可です。水筒を忘れずに持たせてください! 今日は、咳や熱でお休みのお友だちがたくさんいました。明日は予行練習ですが、体調が心配な場合は登園を控えゆっくり休んでください。本番に向けて体調を整えていきましょう!

運動発表会の練習☆年少☆

今日も運動発表会の練習を頑張りました!今日はたんぽぽさんと見せ合いをしたのですが、お客さんがいた効果もあり、昨日よりも並ぶのが上手になったり、遊戯も元気に踊ることが出来て驚きました!「明日は予行練習頑張ろうね!」と話をすると「頑張る!」「できるよ!」と頼もしい声が返ってきました☆みんなで力を合わせて頑張りたいと思います(^_^)/

運動教室&給食☆年長☆

運動発表会に向けて園庭で組体操の練習をしました。明日が運動発表会予行練習になるので、素早く動くなど真剣に練習に取り組みました。膝や手のひらに砂がつくのですが、払いたくなる気持ちをぐっとこらえて頑張っていました。 <給食> 運動教室の後は待ちに待った給食でした。みんなお腹が減っていたようでおかわりする子が多く見られました。