廊下飾り作り「どんぐり」☆たんぽぽ組☆

今日は廊下飾りとして「どんぐり」を作りました。満3歳児さんは目などをクレパスで描き、手を貼りました。満2歳児さんは目などはシールを貼り作りました。とてもかわいらしい作品ができ、秋らしくなってきました。
夏のカレンダーを紹介しました!夏の思い出がたくさんできたね! 明日は群大科学遊び教室に参加します!

壁面製作&リレーの練習☆年中☆

今日は、壁面作りをしました!今回は折り紙できのこを折って飾りました。かわいいきのこができました(^o^)午後はリレーをやってみました。去年のかけっこと違ってバトンを渡したりもらったり自分だけではないのでみんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います。走る順番等まだまだ、練習中です。 <壁面製作> <リレーの練習>

月刊誌観察&運動発表会の練習☆年少☆

英語教室の後に、9月の本を見ました。消防車の役割りについて学んだり、お月見の話を聞いたりして興味を持って見ることができていました。シール貼りもどこに貼ろうか悩みながら楽しんで貼ることが出来ました☆ また、午後は運動発表会の練習でダンスを踊りました。先生の見本を見ながら一生懸命踊っていました(^_^)楽しみながら頑張りたいと思います!

英語教室☆年長☆

2学期最初の英語教室は、今までの復習に加えて新たに、年齢の言い方「How old are you?」 「l’m 5・6(years old).」を教えてもらいました。自分の年齢が英語で答えられるようになるとかっこいいですよね。普段の生活にも取り入れていきたいと思います。※写真を撮ったのですがデータが消えてしましました。申し訳ありません。

運動会練習☆年長☆

今日は、2学期が始まって初めて鼓笛隊の練習をしました。久しぶりだったのでどれくらい覚えているかな~?と思いながらとりあえず1回やってみました。そしたらみんなよく覚えていてビックリ\(◎o◎)/!「すごいね~!」とたくさん褒めるとみんなうれしそうでした。今後は、園庭でたくさん頑張って行きたいと思います。その他、バルーンと組体操の練習も行いました!