1階玄関ホールトイレの改修が完了しました!綺麗になったので、保護者の皆さんも来客者の皆さんも、たくさん活用して下さい!(^_^;) (^_^)v



1階玄関ホールトイレは、創立以来のままで大分老朽化しており、男性用便器は大人には低くて使いづらく、またよくつまり清掃にも不便をきたしておりました。また、洗面台や鏡も使いづらく、照明も暗く、来客者や保護者の皆さんにも大分ご迷惑を掛けておりました。そこで、黒保根町にある金子設備さんに改修工事をお願いしました。東側半分の部分改修ですが、男性用便器と洗面台、鏡、照明、トイレフロア、すのこ、サンダル等すべて新しくしました。これで子どもたちはもちろんですが、来客の方々や保護者の方々も、ちょっと気持ちよく使えるかと思います。(*^_^*) (^_^)b

お父さん方は、気持ちよく用をたせるかと思いますし(^^;)、お母さん方は照明が明るいのでお化粧直しや身だしなみもきっと綺麗にしっかりでき、やりやすいのではないかと思います!(^^;) (^_^)v

なお、1階玄関大人用トイレは、男女別のトイレがなく、来園の方々や保護者の皆さんには今後もご迷惑ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご了承をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

【BEFORE】

【AFTER】

運動発表会の練習☆年少☆

今日は教室で運動発表会の練習をしました。行進練習では前の人の後ろを歩こうと意識できる子も増えてきたように感じました!リトミックと遊戯では立ち位置に移動するのを忘れてしまう子もいましたが、練習をするうちに思い出しているようでした☆木曜日は運動発表会の予行練習なので、明日もう一度動きなどを確認していきたいと思います(^○^)午後は室内遊びを楽しみました♪

運動発表会の練習☆年中☆

今日は、お休みの子も多かったので、各クラスで運動発表会の練習をしました!(^^)!また、台風の影響でバスが1時間遅れでしたので登園後は、各お部屋で自由遊びを楽しみました!(^^)!明日からは晴れて外で練習ができますように・・・。※風邪等のお休みが増えてきました。ご家庭でも手洗いうがい消毒等ご協力をお願いします☆

発熱で欠席している園児が増えています!ご家庭でも園児の健康管理をよろしくお願いします!m(_ _)m

 台風14号は、日本各地に甚大な被害を与え、あっという間に過ぎ去りました。しかし、台風一過の爽やかな晴天の秋空とはならないようで残念です。(-_-;)

台風は過ぎ去って良かったのですが、マイトリー幼稚園では子どもたちの発熱による欠席が増えております。今日は欠席者24名で、そのうち発熱で欠席された園児が全学年にわたり16名(年長3名、年中7名、年少4名、たんぽぽ2名)もおります。全員新型コロナウィルス感染ではなく、風邪らしいのですが、ちょっと心配です。(-_-;)

季節の変わり目で天候不順であり、気温・湿度の上下動も激しく、防衛体力の弱い小さな子どもたちには体力的にも負担があるのかもしれません。ご家庭でもお子さんの健康管理には十分注意を払っていただければと思います。そして、発熱した場合はお医者さんによく診ていただければと思います。よろしくお願いします!m(_ _)m