かけっことダンスの練習をしたよ!☆たんぽぽ組☆

今日は初めてかけっことダンスの練習をしました。かけっこは、名前を呼ばれたら返事をし、気をつけ、構え、笛の合図で走り出す、の順なのですが、なんせ初めてなもので笛の合図を待たずに走り出す子、笛が鳴ってもしっかり気をつけをして待っている子、数秒遅れてスタートする子など様々な姿が見られました(笑)。 そのあとはダンスの練習をしました。初めてでしたがノリノリで踊っている子もいて、本番も楽しんでもらえたらと思います! 明日は外でかけっこをする予定です!また、昨日、科学遊び教室で記念のバッチをいただきましたので配布しました。(たんぽぽ組は安全のためピンの付いていないものをいただきました。)ファイルに入っていますので、ご確認ください。

壁面製作&運動発表会の練習☆年少☆

今日は壁面製作で「どんぐり」の折り紙に挑戦しました。折り紙を使った製作は初めてでしたが、説明をよく聞き、自分で考えながら作り上げることができました!顔や帽子の模様もかわいく描けました♡ 午後は運動発表会の練習でダンスをしました!前回やった振りを覚えている子も多く、驚きました!夏のカレンダーを紹介しました!ご協力ありがとうございました!

運動教室☆年中☆

今日は、二学期になって初めての運動教室がありました!運動発表会の練習を兼ねて、園庭で行いました。早く走れるコツも教えていただいたので、リレーのときに活かしていきたいと思います!(^^)!その後、鉄棒の練習もしました。逆上がりが出来るようになった子が少しずつ増えていて、子どもたちの成長を感じました!※つつじ組は途中で雨が降ってきたので、鉄棒はお遊戯室で行いましたm(__)m