運動発表会の練習&算数の時間☆年少☆

運動発表会の練習でかけっこをしました。雨が降っていたので、お遊戯室での練習でしたが、楽しんで走ることが出来ていました! また、算数の時間ではお買い物をしました。野菜や果物と数字が書かれた紙を見て、それぞれが考えながらお買い物をしました。「やりたい!」と意欲をもって取り組む年少さんでした(^^)

月刊誌観察&運動会の練習☆年中☆

今日は、月刊誌を読みました(^○^)運動会に向けて速く走るコツやジャンプをするコツを掴もう!といいアドバイスも載っていました(^^)「みんなならどうする?」のコーナーでは、頑張ろうとしている子を応援してあげたり励ましてあげたりできると素敵だね!と改めて考えた年中さんでした!!午後は運動会の練習をしました(^○^)競技の内容を確認したので練習を頑張りたいと思います(^^)/ <月刊誌> <運動発表会の練習>

バルーン練習☆年長☆

バルーン練習を行いました。海組さんはバルーン練習が大好きで「バルーンするよ!」と言うと「やったー!」と大喜びしてくれます。だんだん演技も覚えてきてみんなの息が合ってきました。ですが・・・まだ園庭で行なった事がありません。これからはどんどん園庭での練習を増やして頑張って行きたいと思います。

体操練習☆

今日は、運動会に向け、園庭で行進と体操の練習をする予定でしたがあいにく雨で遊戯室での練習となりました。今年度の運動会は、縦割り開会式となるので、各チームごとに分かれてバディと手をつないで整列しました。体操も「ラララ体操」と言う新しい物になりました。各チームのリーダーが先頭に立ち頑張ってくれました!天気がいい日は園庭で練習を進めていきたいと思います。