月刊誌ぬりえ&運動発表会の練習☆年少☆

運動教室の後は月刊誌のぬりえをしました。おつきみのぬりえをして、お月様に供える「かき」と「ぶどう」を塗りました。様々な色を使って、鮮やかなおつきみになりました(^_^) また、午後は運動発表会の練習でダンスをしました。一生懸命踊っている姿が可愛らしく、本番が楽しみです♪引き続き、練習頑張ろうね!!

ビオラの種まき☆年中☆

午後は、ビオラの種まきをしました。とっても小さい種にみんなビックリ!落とさないよう、集中して種まきをしていました。これから毎日水やりをして、心を込めてお世話していきたいと思います。大きくなりますように(^○^) ※今日予定しておりました鍵盤ハーモニカ教室ですが風邪等も流行っていますので延期させていただきました!運動発表会が終わってから実施したいと思います。ご理解のほどよろしくお願いします。なお、今日はせっかく用意していただいて子どもたちも楽しみにしていたので鍵盤ハーモニカの準備の仕方、片付けの仕方(形だけ)をやってみました\(^o^)/

運動教室☆年中☆

今日は、年中合同で運動教室を行いました。今日は運動発表会に向けてリレーと鉄棒をしました。リレーはでは、バトン(マーリング)をもらうコツや、どこを走れば速く走れるかのポイントを教えていただきました。これから実践していきたいと思います!鉄棒では、前回りと逆上がりに挑戦しました。逆上がりが出来るようになった子が、少しずつ増えてきています!(^^)!

運動教室「かけっこ」☆たんぽぽ組☆

今日は運動教室で「かけっこ」をしました。関口先生から構えの格好も教えていただいたので、引き続き練習していきたいと思います!みんな暑い中よく頑張りました(^_^)v。 先日、夏のカレンダーを紹介しました!お友だちの写真をじっくり見ている姿が見られました! 明日は行進練習の後、かけっこと遊戯を行なう予定です!

朝礼で新しいお友だちを紹介しました!みんな仲良くしてください(*^_^*)♡

今日は朝礼がありました。初めに、教頭先生から「みんな運動会の練習頑張っていますね!でも、熱や咳でお休みしている子が増えているので、風邪をひかないように気をつけてください。」とお話がありました。疲れが出てくる頃だと思いますが、風邪をひかないよう、元気に練習に取り組んでいきたいと思います!

そのあと、新しく「うさぎ組」に入ったお友だちの紹介がありました!幼稚園のことをたくさん教えてあげて、たくさん遊んでね!(^^)!