かき菜の収穫☆年長☆

今日は学年朝礼の後、昨年末に植えたかき菜の苗が収穫時期を迎えたのでみんなで収穫しました!かき菜の葉が大きくなったものの子どもたちは「どの葉っぱをとればいいの?」とわからない様子。確かに難しい・・・・。みんなが食べたいと思う黄緑で柔らかそうな葉がいいよ!と知らせ確認しながら収穫していきました。初めての収穫だった子がほとんどで楽しみながら収穫できました!(^^)! 収穫したかき菜をゆでて給食の時にみんなで食べました。美味しいとおかわりをする子もいました。職員室にも持っていき、園長先生たちにも食べてもらいました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA