せんのワーク&英語の時間&スポーツ教室&上毛かるた☆年少☆

今日はせんのワークでらせんを書くことに挑戦しました。線を交差させて書くことが難しい子もいましたが、「くるんくるん」と言いながら一生懸命取り組めました☆ そのあとは英語の時間で英語教室の復習として単語や「I like 〇〇」をしました。ヒントを出さなくても答えられる子がほとんどで、日々の英語教室での内容が身についてきたことを改めて感じました(^○^) スポーツ教室では、三角の周りを走ったり、帽子取り鬼ごっこをして楽しく体を動かしました☆その後はいつものリズムジャンプをしましたが、3学期になり上手にできる子が増え、成長を感じました!今回で年少さん最後のスポーツ教室だったので年中さんになっても頑張って欲しいと思います☆ 午後は上毛かるたをしました。おうちで冬休み中に取り組んでいただいたことで、札を覚えている子も多く驚きました!これからもたくさん取り入れていきたいと思います☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA