廊下天井飾り作り☆たんぽぽ☆

今日は手袋を作りました。〇△□長方形のフェルトシールを貼る作業でしたが、フィルムをはがすのが少し難しかったですが、良い指先の運動になりました☆暖かそうなかわいい手袋が完成しました(^-^) 午後は満2歳児さんは自由遊び、満3歳児さんは箸あそびとかるたをしました。箸はまだまだ難しい子が多く、給食時は遊んでしまう子も多いのでちょびっと練習をしたらおしまいにしている子がほとんどです。箸あそびで持ち方を伝えましたがやっぱりまだまだ難しいですね(+_+)余裕がありましたらお家でもぜひ取り組んでみてください☆園では、個人差が大きい為、たんぽぽ組の間は完璧を求めず、持ち方が違ったら正しい持ち方を知らせていきます。よろしくお願いいたします。 カルタも同様個人差がありますが、ゲットできる子も増えてきました☆今日はノンタンカルタに挑戦しました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA