スポーツ教室&ALT英語教室&ひらがなのワーク&こま遊び&お知らせ☆年長☆

今日は、幼稚園最後のスポーツ教室がありました。今まで教わった様々な動きを思い出しながら、楽しく取り組んでいました。最後に窪田先生から、「年少の時から始まって、ジャンプがとても上手になりました。でもそれ以上に、みんながお話をよく聞いたり、素早く動いたりできるようになって嬉しかったです」とお話してくれました。教わったことを小学校でも活かして頑張ってほしいと思います。まさひろ先生、今までありがとうございました! ALT英語教室では、新しい歌を教わりました。「Do you like〜?/I like〜.」のやりとりが、とても上手になってきました! ひらがなのワークでは、小さいゃとゅの練習をしました。文字が大きくならないよう、気をつけながら取り組んでいました。 午後は、こま遊びをしました。前回初めてやった時より、スムーズにひもが巻けるようになってきました!また練習していきたいと思います。 【お知らせ】 明日は茶道教室です。制服登園で白靴下を持たせてください。園で履き替えます。また、遊び着を持ってきていない子は遊び着を持たせてください。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA