戸外遊び&お正月遊び&道徳の時間☆年少☆

りす組は新入園児自由遊びの担当の日だったので、さくらんぼクラブのお友だちと一緒に戸外遊びをしました!小さいお友だちに優しくしてあげる姿も見られ、楽しく過ごすことができました☆ うさぎ組はお正月遊びで上毛かるたとコマ遊びをしました。上毛かるたは前よりも取れる子が増えて嬉しそうでした☆コマ遊びではみんなで競争もしました(^○^) 午後は道徳の時間で「やさしむらのかぜ」という絵本を見ました。落し物を拾ったひとが、拾った拍子に自分も落し物をして、さらにそれを拾ってくれたひとも落し物をし、またさらに…というお話でした。「優しいってなんだろう?」と子どもたちに聞くと「ハンカチを拾ってあげる!」「泣いてたら助けてあげる!」などいろいろな優しいを教えてくれました。優しくしたり、されたりすると嬉しいからみんなに優しくしようねとお話をしましたので、お家でもお子さんに「優しい」を聞いてみてください(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA