運動教室&ハガキ遊び☆年中☆

今日の運動教室は、柔軟体操と、追いかけっこして体を温めてから鉄棒の実態調査をしました。前回りと足抜きしり抜き回りと逆上がりです。逆上がりが出来る子はまだ少ないのですが、しり抜き回りもまだ難しい子が多くいました。でもみんな一生懸命取り組んでいました! 午後は、ハガキ遊びをしました。まずハガキの表書きと、裏書の違いや、書き方を説明しました。そして、誰に書こうか相手の友だちや先生を思い浮かべてみんなで楽しみながらハガキを仕上げて行きました。「せんせい~どうやってかくの~?」と分からないところは手伝ってもらい頑張って書くことが出来ました!ポストに入れる時もみんなワクワクした様子でした。これから自由遊びでもハガキ遊びを取り入れていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA