縦割り保育活動&上毛かるた&昨日の様子&お知らせ☆年長☆

今日の縦割り保育では『こま回し』があったので、みんな不安そうに?(笑)バディを迎えに行きました。どうだった?と聞くと、楽しかったー!と。たんぽぽさんが手をつないでくれた!!とうれしそうに報告する姿もあり、年長さんなりに、小さい子たちの成長を感じているようでした!※写真は縦割り保育をご覧ください。 午後は上毛かるたをしました。小学校でも活躍できるよう、ルールは、ほぼ正式なもので行っています。役札を取られると『あーーー』と悔しそうにしたり、『つるまう〜』のあとは『よっしゃー!』と、盛り上がったり!大会本番も盛り上がること間違いなしです! 【昨日の様子】 <体育の時間「縄跳び」> <縦割事前活動> <運動教室> <算数の時間> 【お知らせ】 明日は鬼のお面を作ります。空き箱やカップなどを使って作りますので、まだ園に持ってきていない子は持ってきてください! そして明日は手作り弁当です!あと何回手作り弁当が食べられるのか…。愛情をよーく噛みしめながらいただきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA