体育の時間&算数の時間&ひらがなのワーク&運動教室&絵本やさんの練習☆年長☆

体育の時間では、縄跳びをしました。お友だちと数を数え合うことも、だいぶ慣れてきました。200回を超えた子もいて驚きです!(^^)!みんなで練習頑張ろう! 算数の時間では、先日行なった繰り上がりの足し算をもう一度してみました。ブロックを移動して10のかたまりを作ることも理解してきて、スムーズに計算できる子が増えました。 ひらがなワークでは、クロスワードパズルをしました。初めはルールがよく分からず、頭の上が???状態で苦戦する子もいましたが、慣れてくるとスラスラと書けていました! 運動教室では、実態調査で行なう跳び箱、鉄棒、マットをしました。マットはかなり久しぶりで、感覚を忘れてしまった子もちらほら…(^^;)体育の時間などで取り組んでいきたいと思います! 午後は、絵本屋さんの練習をしました。机の上に絵本を置く場所、手で絵本を抑える位置、読む子が座る場所など、ポイントを確認しながら練習しました。本番に向けて、引き続き頑張りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA