集団遊び&算数の時間☆たんぽぽ☆

今日は集団遊びを満2歳、満3歳児合同で行いました。まずは「イス取りゲーム」!!みんな気合が入ってました!(^^)!椅子に座れなくても応援をしっかりとしてくれてとてもかっこよかったです☆1回戦目のチャンピオンはKちゃん♡2回戦目のチャンピオンはSくんでした☆ その後は、「だるまさんの一日」をしました。「だるまさんがご飯を食べた」「眠った」「ダンスをした」など鬼が言った言葉をよく聞いて表現する遊びをしました♪表現力豊かで見ていて面白かったです(^-^)鬼をやってくれる子もいて、今後子どもたちだけでも楽しむことが出来そうでした♪ 午後は算数の時間で1~5まで指で表す練習と積み木でお買い物をしました。「積み木を〇個●●先生に届けて」と伝えると「はい!」とニコニコで届けてくれました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA