運動教室&リズム打ち&道徳の時間☆年少☆

今日は運動教室で鉄棒の実態調査をしました。2学期よりも出来るようになった子が増えていて、成長を感じました!またマットの後転の練習をしました。ピザを持つ手でマットに手をついて、勢いよく足を上げて回ることで回れるのですがなかなか難しく、何回も挑戦して頑張りました☆ その後は来年度の和太鼓の導入として、バチを使ってリズム打ちをしました。初めにバチを使う時の約束を確認したのですが、しっかりと話を聞いて守ってくれる姿はすっかり年中さんのようでした!「バナナ」や「リンゴ」などのリズム打ちを楽しめました☆ 午後は道徳の時間として「ねずみくんのブランコ」を見ました。いじわるのねこさんが無理やりねずみくんのブランコに乗ってしまうお話でした。感想を聞くとすぐに「ねこさんが押したのはいけなかった!」を気づいたことを発表してくれて日々の道徳が身についているようでした(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA