満3歳児保育参観・懇談会☆たんぽぽ☆

お忙しい中ご出席ありがとうございました(^-^) 今回の保育参観は「親子でリトミック」でした!子どもたちは表現力豊かですよね♪表情・動きがとても上手でいつも感心しています。保護者の方も一緒に参加していただきありがとうございました。お疲れ様でした(>_<)! リトミックの前には算数の時間もしました。保護者の方がいても積極的に手を挙げてくれ、前に出て答え、発言してくれてかっこよかったですね!上手に取り組めました(^^)☆ 懇談会もお世話になりました。資料に基づいてお話しした後、トイトレの進み具合や、箸セットの包み方練習のこと、お箸のことなどお話をしました。お箸はまだまだ難しいですが、箸遊びの中で指導していきたいと思います。 満2歳児は戸外遊びとぬりえをしました!! ※明日は満3歳児さんは散歩に出かけます。ひも付き水筒を持ってきてください。 その後、縦割り会食がありますので満3歳児・満2歳児ともに手作り弁当とシートを持ってきてください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA