算数の時間&体育の時間☆年中☆

今日の算数では、最初にそろばんで100より大きい数を数えました。119のつぎに200となってしまい「あれ?なんかおかしいね~。」などのエピソードもありみんなで考えながら数えることが出来ました。次にミッキー計算で足し算をしました。数字もだいぶすらすらと書けるようになり、足し算を楽しんでいました。 算数の時間の後は「体育の時間」で、鉄棒とドッジボールをしました。天気が良く気温も高かったので、半そでになる子もいるくらいでした。逆上がりに挑戦したり、ドッジボールで一生懸命ボールを追いかけ投げるなど、たくさん体を動かして楽しめました。そのためなのか、給食をおかわりする子がいつもよりたくさんいたように思います! <ドッジボール>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA