新しいお友だちが増えたよ!&リトミック&廊下壁面「いちご」を飾ったよ☆たんぽぽ組☆

今日から新しいお友だちが増えました。みんなに注目されるとはずかしそうでしたが、とても笑顔がかわいいお友だちです!これからたくさん遊ぼうね! そして今日は初めてのリトミックをしました。ぞうさんになって大きく3つ手を叩いたり、アリさんになって小さく3つ手を叩いたり、ともえ先生のピアノに合わせて動物に変身したり、曲に合わせて歩いたり止まったり。いい目でよく見て、いい耳でよく聴き、たくさん体を動かすことができました!「お家の人にも教えてあげてね!」と話したので、お子さんに何をしたか聞いてみてください! そして、先日製作したいちごを廊下に飾りました。おいしそうなかわいいいちごでいっぱいになりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA