母の日のプレゼント作り&初めての手作り弁当♡☆たんぽぽ組☆

今日は母の日のプレゼント作りでシールの活動をしました。まずはママの目、次に鼻、口、髪飾り、最後に周りにシールを貼りました。シールを貼る量が多かったので子どもたちは大変そうでしたが、最後まで頑張って作ることができました。持ち帰る日を楽しみにしていてください♡ そして、子どもたちが楽しみにしていた手作り弁当は、いつもよりも用意が早い早い(笑)。どんどん用意をして、いただきますの前に食べようとする子続出でした!「見て見てー!!」と、うれしそうに見せてくれたたんぽぽさんでした!愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました! 今週もお世話になりました!少しずつ園生活に慣れてきた子どもたち。笑顔も見られるようになり、先生やお友だちの名前を覚えた子もいました。日々成長ですね!また来週も元気に遊ぼうね~☆

母の日のプレゼント作り☆年少☆

今日は母の日のプレゼントを作りました。初めにお母さんのことを聞くと「一緒に遊んでくれる!」「ご飯を作ってくれる!」と次々と答えてくれた子どもたち♡プレゼント作りでは、お母さんの似顔絵を描いたり、のりで飾りをつけたりと集中して取り組むことができました(^^♪持ち帰る日を楽しみにしていてください♪

春探し遠足「昆虫の森」①☆年長☆

今日は良い天候の中、春探し遠足で昆虫の森に行ってきました(^_^) 午前中は野外散策をしました☆お花や昆虫を見つけて大喜びのみんな!(^^)! 大きそうなカエルの鳴き声が聞こえてきたのでみんなで探したのですが見つからず・・・(>_<)おたまじゃくしの卵は見つけることができ大喜びでした☆

母の日のプレゼント作り☆年中☆

今日は、母の日のプレゼント作りをさくら組つつじ組合同で行いました。クレパス、のり、ハサミを使って頑張って作りました。「お母さんと言えば?」の質問には「ご飯を作ってくれる。」と言う声が一番多く出てきました。また「遊んでくれるよ。」と言う声や「洗濯をしてくれる。』など次々に声があがり盛り上がりました。何を作ったかは、お子さんに聞いてみてください!後日持ち帰ります。

25日(日)の「日刊きりゅう」に、「年少組」「たんぽぽ組」の集合写真が掲載されます!是非ご覧ください!(^_^)v

4月12日(月)のホームページにアップした年少さん・たんぽぽさんたちの「入園・入所祝 集合記念写真」が、4月25日(日)の「日刊きりゅう」に掲載されるそうです。どのように掲載されているのか??是非ご覧ください!(^^)v (^^)

今日のさくらんぼクラブは、「5月のカレンダーを作ろう!」を行いました!(^_^)v

今日の「さくらんぼクラブ」のプログラムは、「5月のカレンダーを作ろう!」を行いました。お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました!m(_ _)m  親子で楽しい一時が過ごせませたでしょうか?(^^)b ヘ(^o^)//

 「さくらんぼクラブ」は、本園の子育て支援・家庭支援の一環として実施しています。お母さんたち同士の親子のコミュニケーションの場・くつろぎの場として、毎週金曜日10時から大間々南幼稚園で開催しています。また、幼稚園の遊具も存分に使って親子で遊んで下さい。未就園児の方なら2歳児だけでなく、0歳児でも1歳児でも参加可能です。住まいがどこかも問いません。是非ご参加下さい!

また、お友達やご近所に未就園児のお子さんたちがおりましたら、是非ご紹介いただければと思います。皆さんの参加をお待ちしております。よろしくお願いしますm(_ _)m