科学工作教室☆年長☆

今日は「科学工作教室」に参加しました。代表の坂本さんはじめ3名の皆さんに来園いただき指導していただきました。 昨年度はコロナ対策の関係で残念ながら実施出来なかった科学工作教室ですが、今回は実施することができました。

「木登りてんとう虫」作りは、磁石の引きつけ合う磁力と軽い物が水に浮くという浮力の原理を活用して作った科学工作物です!塩ビ管で見立てた木にてんとう虫がトコトコ登っていくというワクワクする面白いものです♪

事前活動として実物を見せたところ、子どもたちはみんな関心をもち、作りたくて仕方のない様子でした!(^^)! みんな一生懸命製作に取り組んでくれていました☆ 今日は自分で作った木登りてんとう虫が持ち帰れるので、みんな大喜びでした!!ご家族みんなでぜひ遊んでみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA