鬼の絵を描いたよ!&明日のお知らせ☆年長☆

豆まきの後は鬼の絵を描きました。クレパスで鬼などを描いた後、午後に絵の具で背景を塗りました。今回の絵の具の活動は、何色で塗っても良し、何色を混ぜても良し、途中から違う色に変えても良し、ということで自由に色塗りをしました。色を混ぜながら『紺〜』や『ラテ〜』『美味しそうな色〜』など、様々な色を作り出し、その作り方を子ども同士で教え合う姿も見られ、個性あふれる作品となりました!

【お知らせ】

明日は神明宮節分祭です。制服登園(ネクタイ着用、ベレー帽不要、靴下自由)で、AM9:45〜9:55までに神明宮に集合してください。一般の方の参加もありますので、10時になりましたら始めさせていただきます。事前に欠席とわかっている場合は幼稚園(73-0067)に本日18:30までに連絡をお願いします。(当日になって体調不良や都合で欠席する場合の連絡は不要です。)また、柏保育園さんの豆まき(お菓子投げ)の時はマイトリーの子どもたちがお菓子等をゲットしますので、袋をご持参ください。幼稚園で使っている手提げでも、エコバッグでも、ビニール袋でもなんでも構いません。口が大きく開くもののほうがたくさんゲットできるかも?!ということで、子どもたちには「手提げがいいと思うよ」と伝えました。明日も寒いと思いますので、温かくしてお出かけください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA