体育の時間&2月の本をみる&英語教室&ひらがなのワーク&絵本屋さんの練習☆年長☆

土曜日は神明宮節分祭お世話になりました。とても貴重な体験ができたのではないかと思います。お忙しい中での送迎ありがとうございました! 体育の時間として縄跳びと鉄棒をしました。縄跳びは誰が一番長く跳んでいられるか競争をし、そのあとは2人組になってお互いに縄跳びを数えました。長く跳べば跳ぶほど自分との戦いになり、気持ちで勝てるように頑張ろう!と話しました! そのあとは2月の本を読みました。わんぱくだんシリーズの不思議な話だったので、子どもたちも物語の中に入り込んで読んでいました。 英語教室では、パパ、ママ、兄弟、姉妹などを復習したり、仕事を英語で教えていただきました。先生は“teacher”や医者は“doctor”など、たくさんの職業を教えていただきました。 ひらがなのワークは「濁点がつくと違う言葉になるけど、どこにつけたらいいかな?」と、考えながら取り組みました。 午後は絵本屋さんの練習をしました。役割分担がしっかりとできていて、もういつでも他クラスへ行けそうなくらいです!※たいよう組の写真が少なくて申し訳ありませんm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA