算数の時間&運動教室&絵本屋さん練習☆年長☆

今日も算数の時間で「繰り上がりのある足し算」に挑戦しました。何度も取り組んでいるので、足し算の仕方は理解できているようです!簡単~!と言いながら取り組む姿が見られました。慣れてきたら木のブロックなしで、数字を見て計算をすることに挑戦していきたいと思います。 運動教室は、マット、鉄棒の実態調査を行いました。1学期に比べると、みんなができるようになったことが増え成長を感じます! 絵本屋さんでは、うみ組とたいよう組で発表し合いました。読み方や見せ方などを友だちに見てもらうことで、お互いに発見があったようで、これから発表するグループもあるので、ぜひ活かしてほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA