年長児へのプレゼント作り&鍵盤ハーモニカ☆年中☆

年長さんへのプレゼントを作りました。「年長さんはもうすぐ幼稚園を卒園して小学校に入学します。小学校に行ったら、毎日勉強するんだよね。」という流れから、勉強机などにおいてもらえるスタンドメモクリップを作りました。シリコンのお弁当のおかずカップに目地コーキングを流しいれ、クリップを差し込み、小さいタイルやビーズなどで飾りつけしました。初めての材料にみんな興味津々で楽しそうに取り組んでいました。仕上がったものはこれから何日か乾かしてラッピングしたいと思います。♪年長さん喜んでくれるかな~? 午後は鍵盤ハーモニカをおこないました。「ぶんぶんぶん」を頑張って練習しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA