今日は「朝礼」を行い、新しいお友達の紹介と年長上毛かるた大会の表彰式を行いました。(^_^)B (^_^)v

今日は朝からとっても寒い朝でしたが、「朝礼」を行いました。園長先生から「明日2月3日は節分で、2月4日は暦・カレンダーの上では立春といい、季節は春になります。でも、これから日本は一番寒い季節になります。そんな寒さの中でも、着実にあちらこちらに木の芽や草の芽が芽吹いたり、虫が出てきたり、たくさんの春がみられるから、たくさん春を探していっぱい遊んでください!」と話がありました。(^_^) そのあと新しくマイトリーの仲間になったお友達も紹介しました。年少うさぎ組にお友達が入りました。みんないろいろ教えてあげて仲良くしてください!(^^)b (^^)v また、1月30日に行われた年長組「上毛かるた大会」の表彰式も行いました。団体戦でしたので、優勝チーム3名、準優勝チーム3名、第3位チーム6名に賞状を授与しました。優勝チームにはこれからの歴史を刻む優勝トロフィーも授与されました。受賞した人たちおめでとうございます!ヘ(^o^)/ \(^^)/ 来年度は、年中さんたちの番です。頑張ってください!(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA