ホール飾り作り&お知らせ☆年長☆

今日は、新しいホール飾りの「ふうせん」を作りました!3枚の画用紙の風船を貼り合わせて、立体的にしました。見る方向によって色が違うので、子どもたちも「すごーい!」と興味津々!完成してからも、くるくる回して遊んでいました︎^_^後日ホールに飾るのでお楽しみに♪ 午後は、たんぽぽさんとのリトミック教室がありました。たんぽぽさんの手を取り、「こうやるんだよ」と優しく教えていた年長さん。みんなも昔は教えてもらう側でしたが、いつの間にか教える側に大きく成長しましたね!とても楽しかったようで、終始にこにこでした(^^)第二回目も今から楽しみです!※写真は、「年長たんぽぽリトミック教室」の記事をご覧ください。 【お知らせ】 13日(火)は年長保育参観・懇談会です。駐車場係の方はAM9:40にホールにお集まりください。よろしくお願いいたします。尚、保育は10時より各教室で朝の活動をし、その後園庭にてドッジボール大会を行います。保護者の方にも参加していただきますが、体調や都合で参加できない方は遠慮なく申し出てください。※園庭の状態によっては、遊戯室での実施となりますが、ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA