文字遊び&廊下天井飾り作り☆年長☆

今日も文字遊び!(^^)!今回は「う・え・さ・き」でした☆やっぱり「え」は、難しいですね(+o+)一生懸命頑張ってくれました! その後は廊下天井飾り作りをしました☆前回作った「かたつむり」の大きい版と、初めて雨粒ぼうやを作ってみました(^^♪雨粒が逆さまになっているものもありますが、ご愛嬌ということで・・・♡ 今回もちびっこ先生大活躍でした☆ 午後は「前・後ろ・右・左」のお勉強をしました。自分の向きが変わってしまうと分からなくなってしまう子が多数でした。右手、左手は分かっていても「右を向く」が分からない子も(>_<)迷子のお知らせが何度も・・・(笑)お家でもゲーム感覚で楽しんでいただけるとありがたいです♪園でも工夫をして取り組んでいきたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA