みんなで片付け&集団遊び☆たんぽぽ組

今日は朝から雨だったので室内遊びを楽しみました。遊びの様子は以前お知らせしたので、今日は片付けの様子を見ていただきたいと思います!「おもちゃが帰る時間だよ~」と伝えると、おもちゃのカゴにそれぞれ片付けを始めるたんぽぽさん。片付けたくて取りっこになる時もありますが、仕分けもしっかりでき、みんなで協力して運んでくれます! 午後はみんなで集団遊びをしました。初めはいす座りゲームです。「音が止まったら、また、笛が鳴ったら座る」というルールで行いました。のちに、いす取りゲームにつなげられたらと思います! 次に「大当たりゲーム」をしました。みんな上手に座って“新聞紙赤ちゃん”を回すことができました! 今日の大当たりはこのお友だちでした!変顔を披露してくれたのですが、思い切りがいい!! そして今日のお当番は子のお友だちでした。上手に自己紹介や挨拶をしてくれました。 明日はプールの予定です!用意をお願いします!また、手作り弁当ですのでお弁当もよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA